FC2ブログ

咲-Saki- 第109局 感想

 前回のラブ麻雀!
 優希は全国3位の辻垣内に東発から苦戦を強いられる。利き手を破壊され、流局が続く。がんばれ優希。まだ点棒の山は残ってる。右腕を治せば、きっと前と同じように牌操作が可能になるんだから!

 成香「東二局が」「遠い…!!」

 ホントだよ。



 [屈指]


 昨年の全国で臨海との対戦経験がある龍門渕の登場はいいね。阿知賀とも絡んでるしもっと解説とかに出てきていいのよ。透華。おい、そういや透華どこにいってるんだ。衣は優希が楽しんでると考えているみたいだけれどどうなんだろう。そんな余裕があるかどうか。余裕のあるなしに楽しめる

 なかなか和了らせてくれない智葉。容赦のなさにドMのみなさん歓喜。
 優希は7順目に役なしドラ3聴牌。親ならそこそこの形でも先制立直は鉄板だよね。だよね? 対して下家の智葉は「ⅤⅥⅦニ三四八八八6789」の形から現物の五萬をチー。一発を消しつつ二萬単騎に切り替え。これは結果的に優希の手を潰す攻防一体の手となった。やるといったら徹底的にやるつもりらしいね。エグいわー。
 智葉は場と対戦相手をよくみている。判断が早く的確。惚れてまう。優希は辛酸なめっぱなしだけど、また強くなりそうだなー。南場の優希でどこまで食い下がれるのか心配になってくるね。

 解説しとらんと南場は任せたぞ、漫よ。爆発カムヒア! 凡人枠でリアクションおもろいことになってるけれど、堅実に打ってるから失点はほとんどない。もしかしたら全国3位に稼ぎ勝つこともあるかもしれないので楽しみ。

 成香はひとりビクついてるね。この子こんなだっけ。智葉と優希のやり取りに気圧されでもしたのかな。お前しかけるんじゃなかったのかよ。

 東二局。優希3フーロするも智葉の当たり牌をつかむ。神代のときも感じ取っていたが、なんぞこれ。いつ目覚めた見聞色。あれか、振り込む回数が多いから自然と感覚が鋭くなったとかか。便利だなあ。とても好き。


 優希が稼ぐのは智葉にマークされている限り厳しそう。どうにか一糸は報いて欲しいね。成香もどこかで活躍したりするのかな? いやー楽しみ。




 新刊4/25発売と来号の永水両面クリアファイル特典が明らかになったね!

 霞さんうわあああああわあっわああああわあわああああぁぁああっあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおいいいいいい⑤カンの表紙は霞さんじゃねええええええかああああ!!!!!!

 嬉しすぎて昇天しそう。こいよエンジェル・ハイロウ! サイキッカーなんか捨ててかかってこい!

 でも最近わかってきたんだ。彼女らは麻雀をしているときこそ輝くのだと。(訳:アニメに水着回とかいらねーから)

 あ、2回戦のMVP投票は新刊発売日までなのでお暇ならどうぞ。現時点で70票弱の投票、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

応援アニメ
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
FC2投票
MVPというか人気投票というか……。そもそも票が入るのか?
無料アクセス解析