FC2ブログ

咲-Saki- 第125局 観戦

 ???「ほう、歌うことはできるようじゃね。じゃけど、踊りはどうかいのぅ」
 麻雀のほうはどっこいどっこいかな?(適当)



 [突風]

 明華が意識を攻撃に切り替えて、自分の特性を最大限に利用してこようかというところ。超常現象や存在しない薬などがでてきても、前提さえしっかりしていればミステリとして成立するように。咲-Saki-でのスタンスはあくまで「そう信じている」と考える程度で。

・臨海
 攻撃モードというか、本来の姿がこの「歌」にある様子。有珠山オカルト担当っぽい獅子原いわく「歌うことでツキを呼び込んでいる」とのこと。本人は自分と牌をノせる効果と認識しているみたいだね。これはどうだろう。気持ちをのせるとツモがよくなるとか竹井やら片岡あたりがやってるけど、それと似たようなものかな。自分なりの儀式なんだろう。無理やり納得しようとすると、息かを吸って吐くことで空気の流れを作っているとか?
 代わりに自風以外は集まりにくいらしい。そのわりに東もってきてアガってるので、場風は持ってきにくいってほどではないのかも。

・関西
 洋榎っちゃん、30円 返そう!
 こういうとこで関係性がみえるのいいね

・有珠山
 ごめん、対戦相手の研究なんてしてないと思ってた。海外の試合映像までチェックしてるなんて、しっかりしてるね。顧問はいなさそうなのになー。

・清澄
 次回から「おもてなし」する予定。これ、いま思えばオリンピック招致のやつと留学生を重ねてたのね。あれ? あってるよね?


 どうでもいいけど、欧州選手権の懐の深さなんなん?

コメントの投稿

非公開コメント

応援アニメ
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
FC2投票
MVPというか人気投票というか……。そもそも票が入るのか?
無料アクセス解析